気ままと遊びの日々

色々遊んで共有する。それだけのブログです。

九曲目 Drifting Soul

病み上がりからこんにちは。

気ままです。

体調も全快といかないまでもだいぶ良くなってきました。

コロナワクチン一度目の接種も終わり、だんだんと日常生活に戻りつつある感じです。

 

さて、今日も曲紹介をやっていきます。

気づけばもう九曲目。

今日紹介するのはゲームソングなのですが...

ぜひ一度聴いていただきたい良曲となっています。

 

本日紹介するのはゲーム"ゼノブレイド2"より"Drifting Soul"です。

まずはなぜこの曲を紹介しようと思ったかですが...

先日偶然ゼノブレイド2のサントラのハイレゾ盤を購入しまして。

ふと思い出したのがこの曲だったという理由からです。

 

ふと思い出したのにも理由はありまして。

この曲はゼノブレイド2の中でも特に印象に残ろう場面で使用されていたからなんですね。

初出は主人公の兄貴分(といっても出会ってから日は浅い)が敵との戦闘で敗れて散っていくという勇ましいシーンです。

 

登場人物のセリフも相まってかなり感極まる場面だと思います。

二回目で印象に残っているのはヒロインの一人である"ニア"の覚醒シーン。

こちらも守りたい人を守るためにずっと封印してきた過去と力を解き放つシーンで、かなりグッときました。

 

歌詞も非常に良いです。

和訳を一度見ましたが、自分を探してさまよい続ける、みたいな歌詞でした。

その過程でいろいろあるのですが、丸写しはよくないので詳しくは検索してみてください。

 

メロディも優しく切ない感じで、ゲームの場面にぴったりですのでゲームにも興味を持っていただければなと。

それでは短いですが今回はこの辺で。