気ままと遊びの日々

色々遊んで共有する。それだけのブログです。

最近ハマってるアニメの話

どうも気ままです。

実は体調崩して入院していたりしてブログ更新がかなり止まっていましたが、また更新していく気力がわいてきたので更新していきます。

 

最近、「邪神ちゃんドロップキック」というTVアニメにハマっています。

アニメなんてちゃんと全編通して見る(見た)のは数年ぶりかもしれません。

ジョジョとかはちょくちょく見ていましたが、それも全編通して継続的に全話見たわけではないので...

 

せっかくだし布教目的であらすじとか書いておきましょう。

 

話の始めは主人公の花園ゆりねという大学生の少女が、興味本位で悪魔召喚をしてみたら「邪神ちゃん」なる悪魔を本当に呼び出してしまうところから。

召喚した悪魔を魔界へ帰すには帰還の呪文が必要なのですが、帰還の呪文をしらないゆりねは邪神ちゃんを魔界へ帰すことができません。

邪神ちゃんは魔界へ帰りたいので、もう一つの帰還方法である「召喚者(この場合はゆりね)」の殺害を試みますが、ゆりねは謎に戦闘力が高いので返り討ちにあってしまい...

邪神ちゃんは仕方なく帰還の呪文が判明するまでゆりね家に居候することに。

 

こんな感じですね。

ほかにも邪神ちゃんの友達である「メデューサ」や「ミノス」といった悪魔、天界からやってきたが訳あって天界へ帰れなくなってしまった天使組などなど。

様々な人外の存在が登場します。

邪神ちゃん自身もゆりねの殺害をあきらめているわけではなく、ことあるごとにゆりねを抹殺しようとして返り討ちに合っています笑

 

まあよくある非日常系日常コメディなんですけど、なんか面白くてついつい見てしまいますねー

一話の中でも話が分かれていて、すらすら見やすいのもハマる要因の一つかもしれません。

 

久々にアニメのOPテーマの音源を買ったりしました。

あとは原作漫画も読み始めてたり。

とにかく、面白い作品なので皆さんもぜひ見てみてください。

それでは。