気ままと遊びの日々

色々遊んで共有する。それだけのブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Musicのロスレス配信が開始!!!

どうも。 待ちに待った"Apple Music"のロスレス/ハイレゾ/空間オーディオの配信が始まりました!!! 正確な配信開始時刻は不明ですが、本日17時過ぎ~30分頃にはすでに聴けていました。 もしかしたら人によってまちまちかもしれませんので、まだの人いましたら…

七曲目 Atom Heart Mother

皆さん牛はお好きでしょうか? 牛っていろんな益をもたらしてくれますよね。 見てると癒されるし食べるとおいしいし牛乳作ってくれるし... ま、今回紹介する曲の1エッセンスにもなっていないお話なのですが。 さて、今回はそんな牛さんがジャケット写真を飾る…

中華オーディオの話 ~sabaj DA3編~

どうも。 突然ですが皆さん音楽を聴くときはどんな風に聴いていますでしょうか? ウォークマンって人もいればスマホそのまま、またはアンプとかつなげて聴いてる!!! とか。 ワイヤレスの人が一番多いのでしょうか... とにかくどんな機材を使っているにしても…

六曲目 Vitamin C

どうも。突然ですが皆さんはちゃんとビタミンCを摂取していますか? 私は最近ビタミンC不足かもしれません... 気ままです。 今日も曲紹介です。 歌詞の意味は、一見すると、いや二見しても三見してもつかみづらい楽曲です。 今回の曲は"Can"の"Vitamin C"。 …

五曲目 I Am A Rock

どうも。 今日もかっこいい、聴き心地が良いと感じた音楽を紹介していきます。 気ままです。 さて、今日は少し暗い、というか寂しい感じの曲です。 メロディは明るめなんですが、歌詞は暗いです。 1960年代の曲なので、私の世代(20代)とかけ離れているのも、…