気ままと遊びの日々

色々遊んで共有する。それだけのブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1枚目 Moron Police A Boat on the Sea

どうも。 音楽系ってジャンルごとに根強いファンの方がいるので、私みたいなにわか知識で何を書けばいいのかがわからない... 今まではそんな風に思っていまして、ブログを書くのをためらっていましたが。 そんなこと気にしていたら発信できない&誰に何と言わ…

四曲目 King Nothing

どうも気ままです。 しばらくぶりの音楽紹介をやります。 今回は自分自身普段なかなか聴かないジャンルである"ヘヴィメタル"バンドの曲です。 得意というか、詳しいジャンルではないのでいつも以上に素人意見が目立つと思いますがよろしくお願いいたします。…

Appleデバイスで高音質なハイレゾ音源を聴く方法

どうもです。 最近"ポータブルーオーディオ熱"が再発していろいろ買いこんでいる気ままです。 記事内容とは関係ないですが、文字に色を付ける実験を今回から開始します。 見づらいと感じたらすみません。 自分でも見づらいな、と感じたら勝手にやめるかもな…

Apple Musicのロスレス配信開始について

どうもです。3、4日ぶりに書いている記事ですが、今回は直接音楽を紹介するような記事ではなくて.... 音楽を聴く媒体、特にサービスについてのお話になります。 しかも少々マニアックなので、興味のある方だけお付き合いください。 Apple Musicでのロスレス…

三曲目 好き好き好き好き好き好き好き好き好き

どうも。 最近聴いている曲のジャンルがバラバラすぎてどれがメインで好きなジャンルなのかわからなくなってきている気ままです。 浅く広く聴くので、アニメゲームソングから洋楽までいろいろと手を出しています。 一か月ほど前は洋楽ロックやエレクトロニカ…

二曲目 宇宙からの色

どうもです。 今日も音楽の紹介をやっていきますね。 今回紹介するのは少し変わった芸風のバンド、"人間椅子"より。 「宇宙からの色」 です。 この"人間椅子"の変わっているポイントとして、和洋入り乱れたロックスタイルというのが目立ちます。 MVもなかな…

一曲目 5年後の世界

どうも。 今日から聴いている音楽を共有するだけのブログ(?)をはじめます。 更新は不定期、ジャンルや年代もバラバラです。 少しでも読者の皆さんの音楽探しの役に立てば幸いです。 では早速、一曲紹介しておきましょう。 一曲目ということで流行り曲は外し…